2011年11月21日月曜日

銀座deランチ!!!

今日は午前中にオフィスフロント号で「山口瑠美」ちゃんをピックアップして、瑠美ちゃんの後援会の本拠地である「鷹鮨」さんへお邪魔して~そのまま私用でお出かけされる瑠美ちゃんと銀座までやって来ました!

で…運のいいコトにちょうどお昼時(^^♪

お楽しみのランチタイムは…「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」のランチ・ビュッフェに決定!!!

  
いゃあ …ついつい食べ過ぎてしまいますなぁ(*^。^*)

2011年11月20日日曜日

コタニ会!

今日はお昼から新宿三丁目にある「栄寿司」本店で、以前に私が勤務していた「新宿コタニ」のOB/OGの皆さまが集う「コタニ会」に参加させて頂きました。


  この「新宿コタニ」は1916年創業(95年前です!)のレコード&楽器を販売する老舗(詳しくはこちら)だったのですが、時代の趨勢の中で撤退~閉鎖を余儀なくされて…私も含めてOB/OGの方々もその後様々な人生を歩むことになりました。

※ちなみに我々が勤務していた新宿コタニ本店&本社の跡地は現在再開発ビルとして丸井をキーテナントにシネコンやレストランなどが入る「新宿三丁目イーストビル」という大型商業施設に生まれ変わっています。

そんな諸先輩方との楽しいひと時となりました(^_-)-☆


2011年11月15日火曜日

面白いですねぇ(^。^)y-.。o○

この「オフィスフロント♪お仕事日記ではない(?)ブログ」をこっそりと開設してから約7ヶ月が過ぎました。

…相変わらず本体の「オフィスフロントのお仕事日記」とは趣きを変えてプライベート・モードのネタを中心に綴っているのですが、日本国内以外からのアクセスも沢山あるのがGoogleブログの面白いところですね。

↑ コレは今月に入ってからのアクセス統計です ↑


これからも少しずつ更新して参りますね~(^_-)-☆

2011年11月13日日曜日

ここに出来ます!

今日は西伊豆・堂ヶ島温泉でのお仕事に向っています!

…ということで、オフィスフロント号は東名高速を西へ向かって走行中。

ちょうど御殿場ICを過ぎたあたりで見えてきました(^^♪

2012年夏に部分開通する「新東名高速道路」の「御殿場JCT」付近です!



ここに出来るんですねぇ(^_-)-☆

2011年11月8日火曜日

秋の味覚…舞茸丼!

今日は「山口瑠美」ちゃん&ママと三人で新潟県見附市へ向かっています~♪

平日の関越道をオフィスフロント号で紅葉を楽しみながら…のんびりと北上中です!

で…そろそろお楽しみのランチタイム~(^^♪

本日は関越道下り線「谷川岳PA」にやって来ました。


 私のオーダーは「舞茸丼」¥630也…地元産「舞茸」の天麩羅がどっさりと乗った(ほとんどご飯が見えません"^_^")ヴォリュームたっぷりのメニューです。

…揚げたての天麩羅に少し甘めのタレが絶妙な逸品ですな。

ココの上り線PAには名峰「谷川岳」をイメージした「谷川岳丼」なるモノもあるそうで、
人気の「もつ煮定食」や「水上ダム・カレー」などと併せて、知る人ぞ知るB級グルメ・スポットだそうです。

2011年11月2日水曜日

世界遺産「白川郷」

昨日の石川県加賀市での「山口瑠美」ちゃん“現場”が無事に終了して…本日は移動日です!

一気に東京までオフィスフロント号を駆って帰京するのはキツいので(笑)途中で観光&一泊して帰ることにした我ら寄り道族(*^。^*)

石川県から北陸道に乗って砺波JCTから東海北陸道を経由して岐阜県白川村(通称白川郷)にやって来ました。


こちらは「合掌造り」で有名な場所…1995年に「合掌造り集落」としてユネスコの世界文化遺産に登録された場所です。

こちらも今回の旅で訪れてみたいと思っていた場所…お天気にも恵まれてすっかり長居してしまいました)^o^(

2011年11月1日火曜日

安宅の関

今日は小松市内を出発してこれから加賀市内にあるお仕事“現場”へ向かいます。

でも…現場入りまでに少しだけ時間があるので、寄り道をして「安宅の関」跡にやってきました!

実は今回の旅で私自身がどうしても立ち寄ってみたかった場所なのです。

安宅の関…兄・頼朝の勘気を被って京の都を追われた「源義経」主従が奥州・平泉を目指して旅をする途中、こちらの関所を通過する際に弁慶が白紙の「勧進帳」を読み上げ、関守「富樫泰家」は義経一行と見破りつつも温情で通過させたという…歌舞伎「勧進帳」のモデルになった場所です。

「勧進帳」のエピソード自体は本来の史実とは異なっているというのが通説なのですが、そんなコトはさておき歴史のロマンを感じさせてくれる…歴史好きとしては一度は訪れてみたい場所です。


 富樫…弁慶…義経…三人はここ「安宅の関」で後世に残る物語を紡ぎだしてくれています。